HP03-466
お花見
2017年
大山寺と阿夫利神社下社の紅葉
トレック日 2017年11月16日 (木)晴れ/曇
場  所 神奈川県伊勢原市 
メンバー せんぼく隊2名 前回 2016年11月20日HP03-432 
時 間 約3時間/2.7km リンク
P・WC WC:大山寺・下社 カメラ Pentax K-3、Sony α6000、Sony TX5
↓記録写真↓ ※カメラ種類の記入ナシはSony TX5
《ルート》
9:55茅ヶ崎発〜11:15林道P〜11:21大山寺1〜12:21林道P再スタート〜12:57阿夫利神社下社13:28〜13:52大山寺2〜14:11Pゴール14:19〜伊勢原JA〜15:42帰宅

大山寺、参道下より Sony α6000

昨年に続き、大山寺の紅葉を撮った。Sony α6000
今年の紅葉は、まだ7〜8分なのに茶色がかった葉が多く、全体が暗い。それに加え逆光とショボイ腕なので、なかなか思うようにならない。
※K3は三脚使用、α6000は手持ちで副隊長担当

大山寺、参道上より Pentax K3  観光客の迷惑になるので、三脚を広げず一脚状態で撮影。

大山寺、参道下より Pentax K3  三脚使用

女坂の階段を登る途中で大山ケーブルカーが通過。
乗らずに見るだけ

12:57 阿夫利神社下社
階段登りで背中が汗、山で痛めた右腕・肩が冷えたためか疼いてきた。青空だが山頂方向は雲がかかり、雨粒が落ちてきている。これから登ったら帰りが薄暗くなるかも?と気持ちが暗くなり登山意欲が消滅。登山は中止し、コーヒーを飲みながら、まったりと休憩。

下社参道下より Sony α6000 紅葉の色が冴えないので、カメラの設定で赤味を強くし過ぎたため、赤被りしてしまった。

下社境内

下社参道上より Sony α6000
左上の山が、先月、メガネを紛失し腕を痛めたエボシ山。

下社南側の大山登山口 Sony α6000
登山途中ではあまり気にしていなかったが、今回は登山を中止したので七不思議をじっくりと見てみよう


その七 眼形石

その七 眼形石

その六 潮音洞

その五 無明橋
今回はここまで。四〜一はいずれ探訪してみよう。
無明橋から再度大山寺へ行き、性懲りも無く撮影し、ボツ写真を量産した。

大山寺、参道上より(復路で撮影) Sony α6000

大山寺より参道方向を見る Sony α6000

大山寺にお別れ Sony α6000
後記
 大山にも登れず帰るのは初めてのことだった。体調不良もあるが、一番の原因は、スタートが遅いことだろう。登山前に昼ごはんが終ると、一気に意欲が失せてしまう。次回は昼前に山頂に着くことに集中だ!。
ホームに戻る
前へ 次へ
inserted by FC2 system