HP03-474
お花見
桜より出店めぐり
三浦海岸桜まつり
トレック日 2018年2月23日(金)曇り/晴
メンバー せんぼく隊2名
場所 神奈川県三浦市、三浦海岸駅付近P カメラ SONY α6000、TX5、CANON 6DU+EF24-70+EF70-300
↓記録写真↓
 河津町・三浦海岸ともに6〜7分の情報なので、近い三浦に決定。

9:54 出発。
三浦海岸駅前テント村で買物する予定なので、11:16 駅前Pに停めた。Pの料金は、昨年¥400だったが、¥500に値上がりしていた。1年で25%アップとはボッタクリ。
 
11:20 花見スタート

三浦海岸駅前の河津桜  TX5

駅前のテント村  TX5
帰りにオレンジテントの店で、マグロの佃煮2種類、左奥の店で三浦大根2本を買った。
桜並木の前で昼食と思っていたが、適当なお店が無くて食べ損ねてしまった。

6DU+EF24-70
 6〜7分の情報だったが、全体的には8分くらいで、既に散った花が多い木もあったので、ベストタイミングと思えた。

α6000
6DUEF24-70

小松ヶ池 6DU+EF70-300
 食べ損ねた昼ごはんは、小松ヶ池の出店でヤキソバと玉こんにゃくを買いベンチで食べた。上空には、トンビがいる。副隊長は江ノ島でトンビとバトルしたことがあるので気が気でないようだ。
 こんな所で千葉の落花生を売っていた。おいしかったので
 6DUのレンズをEF70-300に代えて撮ったが、望遠レンズでの景色撮影は慣れないので窮屈。


結局、望遠の写真より、副隊長が撮ったα6000の写真の方が良い感じ。

復路でお約束の桜&京急を撮る。 6DU+EF70-300
今回は撮り鉄がベストポジションにイスを置いて撮っているので、ちょっと残念な位置で撮影

13:36 三浦海岸駅前で買物し、ゴール。2時間26分の花見散策でした。
↓それから↓

まぐろ佃煮を買ったところの情報で、三崎口駅近くの河津桜をチェック。来年は電車で一駅移動して三崎口から歩いてみよう。

すかなごっそ(JAの店)で野菜を買い、仕上げは葉山の鴫立亭でコーヒータイム。ケーキはサバランとルージュ
後記
 前回の「三浦海岸桜まつり」は2013年3月10日2922017年2月12日439 で、今回が3回目。
いづれも撮り鉄に混じって桜&京急を撮ったが、回を重ねるたびに下手になっている気がする。カメラは良くなっているのだが・・・・
ホームに戻る
前へ 次へ
inserted by FC2 system