HP03-439
お花見
桜散り撮鉄に変身
三浦海岸桜まつり
トレック日 2017年2月22日(水)晴れ/曇り
メンバー せんぼく隊2名
場所 神奈川県三浦市、三浦海岸駅付近P カメラ SONY α6000
↓記録写真↓
 明日から天気が崩れる予報なので、10:00に急遽出かけた。
途中、ファミレスで食事をしてしまったので、おまつり会場での楽しみは味わえなくなってしまった。

 桜並木途中の駐車場(¥500)は近すぎて歩く時間が少なくなることと、駅前テント村に寄れないので、12:29三浦海岸駅隣に停めた。(¥400)


 12:30 スタート

駅前の桜は5割位残っていた

駅近くで撮った写真に偶然、黄色い電車が写っている

桜並木は3割〜5割位残っているが、葉が出始めている。

考えてみると春1番、2番、3番と立て続けにふいたので、これだけ残っているのが不思議なくらいだ。よくがんばった花びらに感謝。

公園の所から小松ヶ池へ下る。と、この場所の桜は満開をちょっと過ぎたばかりで、大勢が写真を撮っていた。 


電車の音がしたので、撮ってみた。黄色い電車をみると何故か嬉しい。撮鉄病の兆候だろうか?
とっさだったので、電車の頭を写せなかった。

もう芝桜が咲いている。畑で直売しているが、前回、重かったのでパス

小松ヶ池の桜は2割くらい残っているだけで、寂しい。喜んでいるのは池のカモだけ。ここではエサをやる人間がカモになっている。


前回はベストポジションが撮鉄に押さえられていたが、今回はほとんどいない。
黄色い電車を写したかったが、待ちきれず引き上げた。これでは撮鉄にはなれないだろう。

後記
 前回の「三浦海岸桜まつり」は2013年3月10日292 だった。このときはNEX-5R、そして今回はα6000だが、写真の出来は如何に?
ホームに戻る
前へ 次へ
inserted by FC2 system