HP03-368
お花見
平塚総合公園の梅
トレック日 2016年2月13日(土)晴れ
場  所 神奈川県平塚市(yahoo地図)
メンバー せんぼく隊2名 時 間 11:00〜13:00頃
↓記録写真↓

 南駐車場に入ると満車。多目的広場も駐車場になっていたので、そちらに停めることができた。野外ステージのある広場を横断し、まずは日本庭園へ向かった。

日本庭園の池、外周を散策できる

水琴窟の音色を楽しむ

日本庭園の四阿(あづまや)で梅の写真を撮っていたら、シジュウカラがやってきた。

日本庭園から大池を通り、梅林に向かった。林と言うほどの本数は無く、5分咲きなので、少し早かったかな。

いわゆる収穫用の梅ではないので、白い花よりピンクの花が目に付いた。
大池の中に浮くように「レストラン大原」がある。誘惑に負けて行ってみると、親子連れで賑わっていた。外の広場では大勢の人がランチ中だったので、レストランはガラガラと思っていたが、昼のファミレスのようであった。豆腐の定食と鍋焼きうどんで、花よりダンゴ。
 園内には「ふれあい動物園」がある。入場無料(ポニー乗馬は有料)
クジャク、小鳥、水鳥、アライグマ、リスなど

 桜やバラもあるので、こんどは自転車で遠征も楽しそう。
後記
 湯河原や小田原のような梅林ではないが、近場で梅を楽しむには十分であった。子育ての時期に、この公園を知らなかったのは残念であった。
リンク:平塚総合公園 
ホームに戻る
前へ 次へ
inserted by FC2 system