HP03-055 陣 馬 山 (第1回)
ホームに戻る
前へ 次へ
トレック日 2007年12月29日 天  気 晴れ/曇り
標  高 855 m 標高差(推定) 約145〜160m
時  間 バイク発着時間: 1時間38分
(13:08〜14:46)
準備32分含む
山行時間:1時間6分
(13:24〜14:30)
休憩34分含む
歩行時間:32分
往路:18分
復路:14分
場  所 神奈川県藤野町
メンバー 湘南らんぼう・単独
山のデータ ・関東百名山(82)
・神奈川県の山49
全行程 自宅10:31〜バイク〜和田峠〜ハイキング〜和田峠〜自宅16:52  時間4:21
コ ー ス 和田峠〜陣馬山、山頂〜和田峠
下見と富士山の写真が目的なので最短コースで登ってみた。目的の写真は撮れたが、逆光で今一、もう一度行こうと思う。今度は尾根縦走かな?。
←和田峠。

→茶店の廻りは有料なので、左脇の林道を入り奥に駐車した。結果として、茶店が休みなので無意味だった。
←茶店の横が登り口で、陣馬山0.7kmの標識がある。今回は行かないが、明王峠までは2.6km。

→丸太階段が続く。これが以外に歩きやすい。段差が小さいのであまり疲れない。


←細く、小さく割れている岩。名称不明。

→日陰は霜柱が残っている。。
←そろそろ休憩しようかなと思ったら、頂上だった。あっと言う間に着いてしまい拍子抜け。

→陣馬山のシンボル??。
←富士見茶屋。改装中なのかにぎやかであった。

→清水茶屋。ここも営業していない。
←新しいトイレ。内部不明。

→信玄茶屋。平日はいずれも営業していないようだ。
←約30分、一眼レフで写真を撮り下山。帰りは林道のようなコースを行こうと思ったが、荷上げのキャタピラの跡がありドロドロなので中止。来た道を戻ることにした。
→和田峠に到着。
「ありがたき山とかれんな花」ホームに戻る  陣馬山 2008年元旦へ
ホームに戻る
前へ 次へ
inserted by FC2 system