HP03-027
日向山ハイキング
ホームに戻る
前へ 次へ
トレック日 2005年5月28日 天  気 晴れ
標高 日向山 404m 神奈川百名山・湘南らんぼう選 累積標高差 433m(概算)
コース 出発(七沢リハビリテーション病院付近)〜七沢温泉郷〜日向薬師〜日向山〜大沢林道〜広沢寺〜終点(七沢リハビリテーション病院付近)
距離≒8km?
場  所 伊勢原市、厚木市
メンバー せんぼく隊、2名
カメラ sanyo MZ3
ナナフシ
初めて見た?、じっくり見たことがないのでちょっと新鮮。
種類は不明だが、茶色のナナフシよりかわいい。
カルミア
これもめずらしい。
別名:西洋石楠花
つぼみはケーキに乗っているいるクリームみたいで、花はおしゃれな日傘かランプシェードのようである。
 通りがかりの民家に咲いていた。ちょうど手入れをしていた植木職人に花の名前やら隔年咲きのことなど教えてもらった。
 三浦半島ハイキングで200m級の低山を歩いたので、今度はもう少し高度を上げようと手始めに日向山404mにした。今回も車なので周回コースを計画、地図は厚木市HPより入手。

 日向山以外は舗装路で、行きの薬師林道でかなり登ったような感じがする。なので日向山ハイキングコースは100m程度?のアップ・ダウンであっけなくおしまいでした。帰りにあやしいラーメン屋があり、山奥なのに妙ににぎわっていた。腹は減っていないが食べてしまった。ZUND-BAR、帰ってから調べたら中村屋の2号店とのこと。先週は大和の中村屋で食べ、今回は厚木市七沢で食べた。どちらもおいしい。

薬師林道の展望台は何も見えない

↑日向薬師、12神将を拝観

↑鐘堂と幡かけの杉

↑ハイキングコース

↑山頂

↑大釜弁財天

↑大岩壁にアタックする若者

↑小岩壁で中高年が練習?
↓それから↓ 中村屋

↑最初は怪しい臭い、次は看板

↑塩とちーゆラーメンを食べる
追記:2009年11月15日(日)

※2021/8/13更新、文字サイズを大きくし、神奈川百名山ロゴ追加
ホームに戻る
前へ 次へ
inserted by FC2 system