HP03-001

湯河原梅林と幕山

トレック日 2004年3月11日 天  気 晴れ
標  高 626 m 場  所 神奈川県湯河原町
標高差 累積 約494m 距離 推定 5.7km
カメラ sanyo MZ3 メンバー せんぼく隊・2名
 梅林に近い駐車場は満車だ。明日から無料だが、早くこなければ散ってしまうのでやむなし。曽我の梅林に較べるとおもむきがある。散策コースも良く出来ている。幕山は標高たった626mだが、疲れ度1200mでした。体力が衰えたのかなー。

@梅祭りの出店があるので昼ごはんを調達。

A梅の香りをおかずに昼食をとる。食べないと荷物が重いので。と思ったが、後で少し後悔。

B上へ上へと行くと幕山へ続く。途中から見下ろす梅林は桃源郷?

Cくねくねくねくねと登ると山頂。サンダルの人もいた。ナメンナヨ!ここで昼食のグループが多い。

Dすでに昼メシは終わったので、ここではなにもない。かすんだ真鶴半島でガマン

E絵になる道その1


F絵になる道その2
笹?のトンネルだ

Gこれが幕山だ!岩場ではロッククライミングの練習?をしていた。
《後記》
 梅が目的だったので、山は二の次だった。花見遊歩道が登山道になり、山頂に着いた。これが「せんぼく隊」の記念すべき1座目となった。でも、まだ登山には目覚めていなかったし、山の装備・服装・登山靴一切ナシであった。(2013/6/9記)

※2021/8/15更新、文字サイズを大きくし、神奈川百名山ロゴ追加
ホームに戻る
前へ 次へ
inserted by FC2 system